いつものきみが好き
    立石動物病院

地域密着型の医療をお届けします。

立石動物病院 スタッフブログ

べビちゃんズ

2017年12月14日

久しぶりにブログの更新をしてみようと思います。 最近みんなに任せっぱなしの辻です。 12月9、10日と診察をお願いして名古屋で行われた獣医麻酔外科学会に参加してきました 東京大学で週に一度手術の研修にお邪魔して勉強中ではあるのですが、色々な分野の権威の方とお話ししたり同級生や先輩に会ったりしていい刺激をもらい、まだまだ勉強に終わりはないなと痛感しました。 今回の学会で学んだことも日々の診察に活かして、皆様のお力になれるように益々精進していこうと思います。   という、まじめなお話もしつつ。 癒しのお写真をおすそ分けです 先日、野呂先生と澤田さんがか・・・ ・・・

ご協力ありがとうございます❗️📸

2017年12月6日

ご協力ありがとうございました‼️ とってもかわいい写真をたくさん頂き待合室がとってもにぎやかで明るくなりました😊💕   まだまだ募集しております‼️ どしどしご応募ください😺🐾🐶   ※ケータイのメモリにしか写真がないという方も病院に来た時に気軽にお声がけください♪ Facebookからも募集してます Facebookで「立石動物病院」と検索して頂き、どの投稿欄でも大丈夫なのでコメントから写真を送ってください🐾 (少し画質が悪・・・ ・・・

ご報告

2017年12月1日

11月11日に病院猫のメイが亡くなりました。 私たちスタッフの気持ちが少し落ち着いてきたのでご報告させていただきます。 生まれた時から眼球がなく、視力がないメイでしたが、院内ではほとんど迷うことなく自分の特等席、カウンターの猫ベットや椅子の上に移動していました。 オガと喧嘩しながら二頭で猫ベットを取り合ってた頃がとても懐かしいです。 撫でられるのが大好きなメイは撫でてあげるといつも甘えて手を舐めてきていました。 まだ、どこかでメイがいるような気がしてメイが居ない実感が湧かない私たちですが メイはきっと見守ってくれていると思うので毎日笑顔で出勤していま・・・ ・・・

ご好評につき…‼️🍴

2017年11月30日

10月から11月30日までの予定だったフードの10%割引きセールでしたが 大変ご好評のため12月20日(月)まで延長させて頂くことになりました‼️😆 急いで11月中にとお越しいただいた皆さん、申し訳ありません💦 この機会に是非お買い求め下さい🍴🐶😺 ※オヤツ類も割引対象となってます 🐾 ・・・ ・・・

子猫ちゃん譲渡決定‼️

2017年11月29日

以前からお伝えしていた子猫ちゃんの里親さんが決まりました👏🏻❤️   ごはんももりもり食べて元気にスクスクと成長しているようです😺   猫風邪もだいぶ治ってきてシャンプーしてもらってとっても可愛いらしいもふもふな子猫ちゃんになりました💕   ご連絡下さった方々、ありがとうございました。・・・ ・・・

年末年始と12月獣医師のお知らせです

2017年11月24日

  12月の獣医師のお知らせと年末年始のお知らせです❣️ 12月9日〜12日まで、辻先生はお休みになります。 9日(土)清水先生と杉野先生 10日(日)清水先生と杉野先生と江崎先生 11日(月)江崎先生と杉野先生 13日(水)江崎先生不在のため辻先生 ※予約診察日のため9:30〜17:30まで の診察になりますのでよろしくお願いします。 今年は12月30日まで通常診察です。 12月31日〜1月1日は病院が休診日で、獣医師は不在となりますのでご了承お願い致します。 来年は1月2日からの診察になりますが、2日と3日は予約診察になり、10:00〜1・・・ ・・・

子猫ちゃんの里親さん状況

先日、里親さん募集で掲載した子猫ちゃんですが 現在新しいおうちに慣れるべくトライアル中です🏡😺 特に問題がなければそのまま譲度決定となります。   ※譲度が決まらなければ再度里親さん募集の掲載を致します。・・・ ・・・

子猫の里親さん募集中‼️

2017年11月21日

子猫ちゃんの里親さん募集しています😿   年齢:1〜2ヶ月 性別:女の子 毛色:グレー&サバトラ 仮名:ちびちゃん 11月20日に保護されました。 野良猫ちゃんだったので痩せ気味でまだ400g程しかありませんが、ごはんもモリモリたべる元気な子猫ちゃんです!☺️💓 現在は保護したお家で診て貰っていますが先住猫もいて迎え入れるのは難しいとのことです <検査> ・糞便検査‥済(陰性) ・ウイルス検査‥未 (もう少し大きくなってから行う予定です) <予防> ・ノミダニ予防‥・・・ ・・・

狂犬病ワクチンについて

2017年11月6日

  トリミング施設やペットホテルにいくとほとんどの施設で混合ワクチンや狂犬病院ワクチンの接種をきかれますよね? そのためにワクチン接種を病院にうけにきてる方も多いとおもいます 人間ではインフルエンザ予防接種だったりB型肝炎だったり単体のワクチンがほとんどでどの病気の予防をしてるかがはっきりしていますが、動物の場合なにの予防してるかよくわからないことが多いですよね 今回はそんなワクチンについてご説明しますね^ ^ わんちゃんが毎年接種するワクチンは狂犬病ワクチンと混合ワクチンにわけられます。 <狂犬病ワクチン> 狂犬病ワクチンは狂犬病という・・・ ・・・

ハッピーハロウィン🎃

2017年10月31日

今日はハロウィンですね👻 今年のハロウィンみなさんは仮装したりパーティーしたりしましたか? 立石動物病院では10月28日に少し早めのハロウィンパーティーをしました🎉🎂 仮装はできませんでしたが たこ焼き🐙を作ったりピザを食べたり🍕 ジェンガ大会したり… とっても楽しいハロウィンパーティーでした‼️ お菓子がたくさん🍭 トリックオアトリート‼️ たこ焼き作り中です↑↓   杉野先生イケてます…。 ハッ・・・ ・・・


1 / 1012345...10...最後 »

診療時間

03-3695-7019

水・祝日以外
AM   9:00~PM12:00
PM   16:00〜PM19:00

水・祝日
9:30〜17:30 (予約制)

診療対象動物

犬・猫・ウサギ・フェレット
ハムスター・モルモット・その他

診療科目

皮膚科・循環器科・消化器科・泌尿器科・内科・外科・脳神経科・免疫疾患・ワクチン・その他

診療対象動物

犬・猫・ウサギ・フェレット
ハムスター・モルモット・その他

診療科目

皮膚科・循環器科・消化器科・泌尿器科・内科・外科・脳神経科・免疫疾患・ワクチン・その他

アクセス

〒124-0012
東京都葛飾区立石1-21-17

大きな地図で見る

お支払い方法について

現金
各種カード使用可能
クレジットカート種類

各種保険取扱いについて
アニコム損保窓口精算対応可能
アイペット窓口精算対応可能

アニコム損害保険株式会社
アイペットペット保険対応動物病院

(診療の際は保険証を必ずご提示ください)
他各種保険対応可能

診療明細書発行

*診療報告書、経過報告書などの各種書類発行も可能です。
ご不明な点がございましたら、受付スタッフまでお問い合わせください

ライフメイト動物病院グループ
ひがし東京夜間救急動物医療センター
東京大学付属動物医療センター
calooペット